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苦情解決

苦情解決について

社会福祉法人 真人舎 東郷あやめこども園では、ご利用者様の苦情・ご相談に適切に対応する体制を整えております。当園における苦情相談解決責任者、苦情相談受付担当及び第三者委員を下記により設置し、苦情・相談解決に努めることといたします。

1.苦情相談解決責任者

園長 玉山 照美

2.苦情相談受付担当者

副園長   畔柳 美咲
主任保育士 佐々木 智子

3.第三者委員

(1)岡田 晃

(2)安本 達也

4.苦情・相談解決の方法

(1)苦情・ご相談の受付
苦情・相談は面接、電話、書面などにより苦情相談受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情・相談を申し出ることもできます。

(2)苦情・相談受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情・相談を苦情相談解決責任者と第三者委員(苦情相談申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情相談申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

(3)苦情・相談解決のための話し合い
苦情相談解決責任者は、苦情相談申出人は、第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは、次により行います。
ア、第三者委員による苦情・相談内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いの結果や改善事項等の確認

(4)都道府県「運営適正化委員会」の紹介
本事業で解決できない苦情は、社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申したてる事が出来る

ご意見・ご要望等

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